(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

秋華賞(GⅠ)予想・・・ヌーヴォレコルトが断然人気ですが

秋華賞の予想です。

ヌーヴォレコルトが断然人気ですが、オークスはそう差のない勝利でしたし、前走は展開や相手関係、相手の凡走に恵まれた感があって、決してそう実力的に抜けているという気はしません。
もちろん上位の力があるのは間違いないと思いますが、単勝1.5倍はちょっとどうでしょうか。
ということで他の馬から狙うことにしました。

イメージ 1
レッド利ヴェール本命。
もともと前走のローズSでも1番人気に推されたように、ハープスターと並んでこの世代の牝馬で1,2ろ争う実力を有する馬と目されていた馬です。
阪神JFを勝ち、桜花賞ではヌーヴォレコルトに先着しての2着、ダービーも12着とはいえ走破タイムはオークスの勝ちタイムと同タイムです。
前走の負けだけが判然としませんが、レース後すぐに息が入っていたと陣営が言うように、力を出し切っていない印象。
また内有利の馬場で外を回ったことも良くなかったと思います。
早熟説もありますが、ステイゴールド産駒だけに早くから活躍しても古馬になっても活躍するはず。
ここで復活してくれると信じます。

桜花賞3着、オークス勝ち、ローズS勝ちと実績は最上位。
ただ前述したように前走はうまく行き過ぎた感じで、人気との兼ね合いで対抗としました。

前々走はフケ、前走は道悪の影響で大敗しましたが、オークス3着、フラワーS勝ちの実績からして実力はこんなものではないはず。
ある程度前に行ける強みもあり、直線短めの京都2000mの舞台はこの馬に合っていると思います。
まともに走れば上位に来れる力は十分にあると思います。

次いで紫苑S勝ちのレーヴデトワール。

あとは紫苑S2着のショウナンパンドラ、ある程度前で立ちまわれるブランネージュ、ペイシャフェリス、リラヴァティ、それと前走の勝ち時計がローズSよりも速いセウアズールを抑えます。