(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンステークス2020(GⅢ)予想

クイーンSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20200802135955p:plain

人気ですが、スカーレットカラー本命です。

昨年のこのレースでも直線なかなか追い出せない中それでも2着、府中牝馬Sで好時計勝ちし、この春は阪神牝馬Sでも直線前が詰まりながら2着と牝馬重賞では実力上位の存在です。

前走のヴィクトリアマイルは大敗しましたが、これは先行馬有利の馬場状態に加え主戦の岩田騎手が乗れず、代打騎乗の石橋騎手が出遅れたところで押していき引っかかってしまったことが大きかったと思います。

1800mはベストの距離ですし、スタートから最初のコーナーまで短い札幌1800mで内枠を引いたことも良いと思います。

不利のないレースができれば、ここでは勝ち負けだと思います。

 

相手にビーチサンバ。

未だ1勝馬ですが、GⅠでも再三好走し、重賞でも崩れなく良く走っているように実力は上位。

前走9着ですが、相手が強かったことに加え前残りの馬場で出遅れてしまったので仕方ないと思います。

時々出遅れることがあるのがネックですが、まともなスタートさえ切れればまず好勝負だと思います。

 

3番手にコントラチェック。

いずれも圧勝で重賞を2勝しているように逃げられれば強い馬。

反面逃げられなかった時はすべて敗れているように、もろいところのある馬です。

今回は逃げ馬が多く、マイペースで逃げることはちょっと難しそうです。但し相手関係が楽になったのでもまれなければ番手の競馬でもなんとかなる可能性もあり、この評価としました。

 

あとは昨年のこのレースで勝ち馬とタイム差なしの3着し、このコース得意のカリビアンゴールドが抑えです。

 

フェアリーポルカはここに来て重賞連勝と好調ですが、相手関係が軽かったこと、現状の実力で56kgを背負うのは厳しいと思うので、人気でもありここは馬券から外します。

 

馬券はスカーレットカラーからの馬連、ワイド、スカーレットカラーービーチサンバ軸の3連複に加え、ビーチサンバからコントラチェックとカリビアンゴールドの馬連も抑えておきます。