(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

今日の結果/明日へ向けて

今日はしらかばSが当たり、朱鷺Sがハズレでややマイナス収支でした。
朱鷺Sでは意外に前の2頭が止まりませんでした。
 
その他のレースを見ても、内側は荒れているものの、あまり大外に出してもそう伸びない感じの馬場でした。
朱鷺Sと違って新潟記念は外回りコースなのでさすがに最内を通っては辛いでしょうが、内ラチから4,5頭分くらい外を通れば、それ以上外に出してもそんなに伸びは変わらない印象でした。
ただ好走馬の枠順を見ると、やはり内で包まれてしまう内枠よりは外側を通れる外枠の方が有利に見えました。
 
明日の新潟記念は逃げ馬不在で、どの馬が逃げるのか全く分かりません。
切れ味勝負では分が悪そうなサンライズベガあたりが行くのでしょうか。
超スローペースになりそうなので、極端に外を回るより、うまく立ち回った馬、決め手勝負に強い馬に要注目です。