(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

新潟記念予想・・・難解ですが

逃げ馬不在、ハンデ戦、実力拮抗のメンバーとあってかなり難しいレースだと思いますが、以下のように予想しました。
 
イメージ 1
 
タッチミーノット本命。
前走の七夕賞では4コーナーで行きっぷりが悪くなり、一旦後方に下がりましたが、直線に入ると素晴らしい伸びで僅差2着。
小回りコースが合わなかった、という内容でした。
条件は一転、直線の長い新潟コースになって、いよいよ本領発揮できそうです。
ハンデの56kgも手頃です。
 
対抗は春に同じ新潟2000mの新潟勝典で勝ったセイクリットバレー。
ハンデは重くなりましたが、条件はピッタリです。
 
単穴にはヤマニンキングリーを。
前走久々でも4着に好走し、上積みがありそうです。
もともとGⅢレベルでは連を外さないレベルの馬です。
 
複穴にオペラブラーボ。
前走は直線に入ってもまともに追えず、不完全燃焼。
不利がなければもう少し走れる馬です。
 
以下は抑えになります。