(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東京競馬場の馬場状態・・・今週は意外に内が伸びますね

東京競馬所での土曜日のレースを見た感じ、これまでより先行馬が内で残っているケースが増えているようです。
 
先週から外ラチを外に移したCコースになりましたが、先週は馬場が悪過ぎて内が伸びませんでした。
先週の競馬でさらに内側が荒れたかと思いましたが、意外にしっかりしているようで、むしろ大外に出して伸びない馬が目立ちました。
 
ジャパンカップは逃げそうな馬は外国勢。
今イチペースが読めませんが、あまり速くはならないのではないかと思っています。
直線の瞬発力勝負になると思いますが、内側からの抜け出しも注意した方が良さそうです。
 
ブエナビスタなど内枠の差し馬には好都合でしょう。
小生の予想していた、外一辺倒ということにはならなそうです。