(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神ジュベナイルフィリーズ2023(GⅠ)予想

阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

混戦模様で難しいレースですが。

キャットファイトを本命にしました。

前走は後続を5馬身突き放し、やや重馬場でレコード勝ちと価値ある内容でした。

調教から中間の調整もうまく行っているようですし、昨日今日の馬場傾向を見ていると馬場内側が良く先行馬が止まりにくく、内枠有利のようなので条件も向くと思います。

大野騎手が継続で騎乗できているのも良いと思います。

 

相手にアスコリピチェーノ。

新潟2歳Sを好位から好タイムで差し切っており、当然ここでも有力です。

後は2走とも左回りでのレースだったので、右回りがどうかです。

 

3番手にコラソンビート。

牡馬相手に京王杯2歳Sを勝ち切っており、実力は確か。

マイル戦もこなしているので距離も問題ないでしょう。

この馬もアスコリピチェーノ同様に初めての右回りになる点がどうかでしょう。

 

以上3頭が有力と思いますが、続いてはステレンボッシュ

府中のマイル戦で勝っており、末脚は確か。

ルメール騎手騎乗も魅力ですが、上記3頭にはインパクトで劣る印象です。

 

以下は抑えです。

馬券はキャットファイト単勝キャットファイトからの馬連アスコリピチェーノーコラソンビートの馬連タテ目です。