(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯スプリングカップ2023(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。

混戦模様ですね。

ゾンニッヒを本命にしました。

前走中山1600mでは不利な大外枠から終始外を回る競馬で3着に食い込んだように力をつけています。

どのレースも好位につけ4コーナーまでは抜群の手ごたえで回ってきながら最後ちょっと伸びきれないところがあるので、1400mへの距離短縮はいい方向に出るのではないかと思っています。

加えてレーン騎手への乗り変わりがプラスに出ること、Bコースへの変更で馬場内側が良さそうなので内枠も良いことなどを総合的に考慮して本命としました。

 

相手にダディーズビビッド。

左回りの1400mでオープン2勝、前々走も阪急杯で惜しい2着と1400mは得意としています。

前走は不良馬場に脚を取られた感じで伸びきれませんでしたが、巻き返しの余地は十分にあると思います。

 

3番手にアヴェラーレ。

デビューから東京1400mで連勝したようにこの条件は得意。

前走も勝ち、ルメール騎手騎乗も魅力です。

後は重賞で力が足りるかどうか。

 

穴にタイムトゥヘヴン。

昨年のこのレース3着、富士S3着があるなど東京は得意。

近走不振ですが、58kgを背負うなど斤量面で厳しいところがあったのも確かです。

展開がはまれば一発あっても。

 

以下抑えです。

1番人気のダノンスコーピオンは実績十分ですが、共同通信杯の結果から雨ふり馬場は苦手そうなこと、58kgの斤量が厳しいこと、ここはたたき台と考えられることから人気との兼ね合いで無印とします。

 

馬券はゾンニッヒの単勝、ゾンニッヒからの馬連タテ目でダディーズビビッドとアヴェラーレの馬連です。