(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中日新聞杯2023(GⅢ)予想

中日新聞杯の予想です。

スパイダーゴールドを本命にしました。

東京、新潟と左回りコースで4連勝。

準オープン勝ちは1分57秒7と非常に優秀な時計で、ここでもやれる能力は十分にあると思います。

新潟大賞典は極端な道悪が堪え、前走は最内枠で直線詰まって抜け出しが遅れたことと、暑さが堪えた印象です。

立て直したここは再度期待したいと思います。

 

相手にヤマニンサルバム。

前走は重馬場を1分58秒フラットで逃げ切りと強い内容でした。

ただ前走は平均ペースでうまく逃げられた印象もあり、再度同じようにうまく行くかどうか。

 

3番手にリューベック

休み前の中山記念も一線級相手に差のない競馬だったので能力はここでも通用しそうです。

ただ休み明けでかなりプラスの馬体重なのでそこがどうか。

 

後はピンハイ。

クラシック戦線でも好走した馬。斤量も手ごろです。

後は牡馬との力関係でしょう。

 

以下は抑えです。

馬券はスパイダーゴールドの単勝とスパイダーゴールドからの馬連です。