(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズカップ2023(GⅡ)、フローラステークス2023(GⅡ)予想

まずはマイラーズカップの予想です。

人気ですがシュネルマイスター本命です。

NHKマイルCを勝ち、古馬マイルGⅠでも上位争いしているようにここでは実績上位。

ここ数走は馬場が合わなかったり直線進路がなかったりで勝ち運に恵まれていませんが、ここでは間違いなく能力最上位だと思います。

 

相手にビーアストニッシド。

ここのところ精彩を欠いていますが、ちょっと適性外の長い距離を使われている印象です。

引っかかる気性でもあり、距離短縮は良さそうです。

また開幕週で前が止まらない馬場なので条件もよさそうです。

 

3番手にソウルラッシュ。

マイルCSでも4着したように力は確か。

どちらかというと阪神のようなパワーを要するコースの方が向きそうですが、京都も十分にこなすとは思います。

 

以下は抑えです。

馬券はシュネルマイスターの単勝とシュネルマイスターからの馬連です。

 

 

続いてフローラステークス

キャリア一戦ですがブライトジュエリーを本命にしました。

初戦は行き脚がつかない感じながら直線で他馬をごぼう抜きして終わってみれば4馬身差の圧勝。

上がり3Fは2着馬より1秒6も速いものでした。

ここはキャリアの浅さが懸念されるものの、最内枠を引いて府中2000mでは有利ですし、ほとんどが1勝馬のメンバーなので何よりも能力の高さに期待したいと思います。

 

相手はイングランドアイズ。

新馬を勝ち2戦目でも重賞で僅差4着したように力のある馬です。

当然有力ですが、外枠の分対抗としました。

 

続いてクイーンオブソウル。

新馬勝ち後オープンで好走しておりここでも有力です。

ただマイルでの実績で2000mは未知なのでこの評価に。

 

以下混戦なので手広く押さえます。

馬券はブライトジュエリーの単勝とブライトジュエリーからの馬連です。