(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

新潟大賞典2022(GⅢ)予想

新潟大賞典の予想です。

このレースらしく、難しいレースです。

シュヴァリエローズを本命にしました。

もともとGⅠにも出走していた実力馬で、ここ2走はリステッドでも好走しています。

長くいい脚を使う馬なので新潟コースは合っていると思います。

ハンデ55kgも手ごろですし、松山騎手が乗りに来ているのも好感が持てます。

 

相手にレッドガラン。

中山金杯勝ちもあり、ここでは実績上位。

ここでもいい勝負をすると思いますが、後は57.5kgのハンデがどうか。

 

3番手にトーセングラン。

連勝でオープン入り。先行・好位から運ぶレースぶりも良いと思います。

ここは試金石ですが、前2走同様の競馬ができれば。

 

続いてカイザーバローズ。

凡走の少ない馬ですし、競馬ぶりも安定しています。

トーセングラン同様ここは試金石です。

 

以下難しいレースなので手広く流します。

馬券はシュヴァリエローズの単勝シュヴァリエローズからの馬連です。