(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉記念2023(GⅢ)予想

小倉記念の予想です。

エヒトを本命にしました。

前走は休み明けで8着でしたが、4コーナーから直線入り口にかけてスムーズに馬群をさばけず追い出しを待たされる場面があり、仕方ないところもあるように思います。

休み明けをたたかれ上昇が見込めますし、スムーズに馬群をさばければ前進があると思います。

川田騎手騎乗にも期待です。

 

相手にククナ。

七夕賞で2着したように好調です。

斤量も据え置きですし、牝馬でこの季節もよさそうなので引き続き期待できると思いますが、前走は内枠からうまい競馬ができたのに対して今回同じように行くかどうかというところで対抗の評価です。

 

3番手にレヴェッツア。

準オープンでそこそこの競馬を続けており、斤量が53kgならチャンスもありそうです。

 

続いてマリアエレーナ。

昨年小倉記念を圧勝したようにこの季節、この条件はベストだと思いますが、小柄な馬体に斤量56.5kgはきついと見てこの評価としました。

 

以下は抑えです。

馬券はエヒトの単勝とエヒトからの馬連タテ目でククナからレヴェッツアとマリアエレーナへの馬連です。