(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

金鯱賞2023(GⅡ)予想

金鯱賞の予想です。

人気ですがブログノーシス本命です。

ここ2走は後方から差し届かずの競馬ですが、いずれもかなり鋭い脚を使っており、実力は感じさせました。

特に前走はかなり後方で外に出すのも遅れる絶望的な競馬でしたが、それでも一等違う脚を見せて差のないところまで差を詰めて来て力を見せました。

ここは比較的頭数も少なめですし、川田騎手に手が戻ったのも好材料で順当に勝ちぬけてくれると思います。

 

相手にマリアエレーナ。

小倉記念を圧勝し、秋の天皇賞でもそこそこの競馬をしたように実力のある馬。

調教の動きも良く、ここでもやれると思います。

季節的にもっと暑いシーズンの方がよさそうな馬なので、その分の対抗です。

 

3番手にディープモンスター。

期待されていた馬ですがようやくここに来て本格化した印象です。

やや切れ味を欠き、走法からもう少し長い距離の方が向くのかな、という印象がある分この評価です。

 

続いてヤマニンサルバム。

前走は若干追い出しを待たされる場面もあり、比較的相手が強かったことを考えれば悪くない競馬でした。

さすがにここは相手が強いかなという印象もありますが、4歳馬なので成長分があればというところでしょう。

 

後は逃げ残りが怖いフェーングロッテンと馬体が絞れてきたアラタを押さえます。

 

馬券はブログノーシスからの馬連と、ブログノーシスーマリアエレーナ軸の三連複です。