(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エルムステークス2023(GⅢ)予想

ここ2週外出だったり体調不良だったりで更新できていませんでした。

体調不良の件についてはまた書くこともあろうかと思います。

 

さて、まずはエルムSの予想です。

ワールドタキオン本命です。

中央に復帰して三連勝。いずれも快勝で、条件レベルでは力が違うという感じの勝利でした。

ここはいきなり重賞ですが、前々走脚抜きの良い馬場でも勝っているように今日の馬場は向きそうですし、逃げ馬がそろいペースが上がりそうな中で3~5番手あたりでうまく競馬ができそうな点も強みです

 

相手にペプチドナイル。

北海道シリーズで連勝しているように好調ですが、同じようにおなく逃げられるかどうかということで対抗としました。

 

続いてセキフウ。

この馬も重い斤量を背負いながら北海道シリーズを好走しているように有力ですが、もうワンパンチ足りない印象もあり3番手に。

 

以下やはり条件戦を快勝してきたタイセイサムソンも有力です。

以下は抑えです。

 

馬券はワールドタキオン単勝とワールドタキオンからの馬連です。