(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

平安ステークス2023(GⅢ)予想

平安ステークスの予想です。

ハギノアレグリアスを本命にしました。

前走名古屋大賞典では待望の重賞勝ち。

前々走も差し切るかという脚で勝ち馬に迫っていましたが、カラ馬に邪魔され2着でした。

重賞ではいつでも好勝負できる力の持ち主ですし、ここはそこまで強い相手もいないので主役を張れると思います。

 

相手にグロリアムンディ。

この馬も前走え初重賞勝ち。

凡走の少ない馬で、重賞でもそうそう崩れない馬です。

前走GⅡ勝ちの分斤量がハギノアレグリアスよりも1kg重いことと、本質的にはもう少し長い距離に適性がありそうな分対抗としました。

 

上記2頭が有力だと思いますが、3番手にはヴァンヤール。

前走プロミストウォリアに迫った脚には見どころがありました。

ただ斤量差が2kgあり、事実上完敗であったのも事実であり、この評価としました。

 

あとは逃げるであろうロードヴァレンチ。

重賞2戦目で慣れが見込め、後続の仕掛けが遅れれば逃げ粘りもありそうです。

 

馬券はハギノアレグリアスーグロリアムンディの馬連、ワイド、ハギノアレグリアスーグロリアムンディ軸の三連複です。