(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島牝馬ステークス2022(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。

このレースらしくなかなかの混戦です。

フェアリーポルカを本命にしました。

牝馬重賞を2勝している実力馬。

ここのところは重めの斤量を課せられることが多く4着あたりが多いですが、斤量のわりに堅実に駆けられている印象です。

前走は14着でしたが、これは4コーナー付近から馬群に包まれ、位置取りを悪くした上に直線でも前が開かず脚を余したものなので参考外でしょう。

堅実に駆ける馬なので、まともならそういうことはないはずです。

福島では2年前にこのレースを勝っていますし、今回は斤量も55kgと前走よりも1kg減ったのも好材料なので、人気が落ちた分ねらい目と見ます。

 

相手にアブレイズ。

前走56kgを背負いながら2着したのは立派です。

ムラな馬ですが、今回は斤量54kgなのでチャンスは十分です。

 

3番手にクリノプレミアム。

前走勝ち切ったのは驚きましたが、京都金杯でも5着に入っていたのでもともと実力はあった馬です。

斤量は増えますが、引き続きチャンスはあるでしょう。

 

続いてルビーカサブランカ

前走は出遅れて追い込み切れずの競馬でしたが、最後は良く伸びていました。

福島コースで後方からの競馬だとなかなか厳しいところはありますが、展開が向くようなら。

 

以下人気薄からなので手広く流します。

 

馬券はフェアリーポルカ単勝とフェアリーポルカからの馬連です。