(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーステークス2023(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。

このレースは毎年混戦ですが、今年も大混戦で難しいレースです。

やや人気薄ですがリックスターを本命にしました。

今回際の中山はとにかく内枠有利で、芝のレースで馬番1番から3番までの馬が馬券に絡まなかったのはわずか1レースだけ。

今日も5レースでは馬番2-1-3番で決着しています。

これを踏まえて、馬番2番のリックスターを本命にしました。

新馬勝ちのみの1戦1勝ながら、レースのラスト2ハロンが11.4秒、11.3秒と加速ラップのレースを2番手から抜け出して勝っており、瞬発力とセンスを感じる馬です。

ブロードアピールにつながる牝系で血統構成もよく、場体重も増えて成長もうかがえるので、先物買いします。

 

相手にメイクアスナッチ。

2戦2勝で素質は十分。マイルは未経験ですが、前走1400mで余裕を持って勝ち切っているところから、1Fの延長は大丈夫そうです。

真ん中よりは外目の枠に振られたので対抗としました。

 

3番手にエナジーチャイム。

新馬勝ち後に臨んだ京王杯2歳Sでは出遅れて8着。

しかし直線やや詰まりながら8着まで伸びてきた脚は見事でした。

スタートさえまともに出ればチャンスはあるでしょう。

 

続いてディナトセレーネ。

前走は重賞でやや切れ味不足を露呈した形に。

ただ中山10600mで快勝しているので、コース替わりは良さそうです。

 

以下内枠馬を中心に流します。

スピードオブライトも有力と思いますが、小型馬にもかかわらず馬体重を大幅に減らしてしまったので抑えにとどめました。

 

馬券はリックスターの単勝とリックスターからの馬連です。