(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

愛知杯2023(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。

毎年難しいレースですが、今年は馬場も渋り、より一層難しいレースです。

大穴ですがビジンにしました。

ダートを中心に使われていますが、芝でも1勝クラスで比較的好タイムの2着があります。

今回ハンデ50kgなので、1勝クラスくらい走れればここでもそこそこやれるのではないかと思います。

また馬場が渋ったのでダートを走るパワー、50kgの軽量が生きるのではないかと思います。

 

相手にルージュエヴァイユ。

オークスでもそこそこ好走し、条件戦を連勝してきたように実力は確か。

馬場は未知数ですが、新馬戦でやや重をこなしており、ジャスタウェイ×母父フランケルなのでこなすのではないかと思います。

 

3番手にサトノセシル。

重賞でも安定して走れています。

右回りの小回りコースの方がよさそうですが、このハンデならそこそこには。

 

続いてマリアエレーナ。

小倉記念を圧勝し天皇賞秋にも駒を進めたようにここでは実績上位。

後はこの馬場で56.5kgのハンデがどうか。

 

以下は抑えです。

 

馬券はビジンの単勝とビジンからのワイドです。