(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シンザン記念2023(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。

7頭立てとややさみしい頭数ですね。

人気ですがライトクオンタムを本命にしました。
新馬戦を楽な感じで逃げ切り快勝。

記録面でも同じ週の2勝クラスの勝ち馬よりも0.3秒早く、上り3Fも0.1秒遅いだけと優秀でした。

ここは相手も1勝馬しかいない組み合わせなので、通過できると思います。

 

相手にペースセッティング。

前走は惜しくも2着、京王杯2歳Sではスタート後挟まれて康太尾する不利がありながら4着と力のある馬です。

若干引っかかるところがあるので1F延長が課題ですが、折り合っていければチャンスはあると思います。

 

3番手にクファシル。

この馬も新馬勝ち直後。

初戦は記録面ではやや平凡なのと名手ムーア騎手で僅差勝ちなので乗り替わってどうかというところはありますが、調教の動きは今回のメンバーでも一番でポテンシャルを感じる馬です。

 

抑えにサンライズピース。

新馬勝ちの後は7着、5着と地味ですが、前々走は距離がやや長かった印象で、前走は直線内に進路を取ったものの外に出すのに手間取りやや足を余した印象です。

今回有力馬に先行馬が多いので、ペースが上がればはまる可能性もあると見ます。

 

馬券はライトクオンタムの単勝とライトクオンタムからの馬連です。