(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

朝日杯フューチュリティステークス2022(GⅠ)予想

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

人気ですがダノンタッチダウンを本命にしました。

前走のデイリー杯2歳Sでは2着に敗れましたが、1,3,4着馬が逃げ、2番手追走、3番手追走という典型的なスローペースの前残り競馬だったことを思えばよく差し込んでいます。自身上り3F33秒1脚で勝ち負けに持ち込んでおり、強さは見せたと言って良いでしょう。

大型馬なので2走使われた上積みも大きそうですし、馬込みを苦にしなさそうなのも多頭数で有利です。

混戦模様ですが、この馬が断を下すとみています。

 

相手にそのダノンタッチダウンに先着したオールパルフェ

楽に逃げられたとはいえ、タイムも優秀ですし強い競馬は見せられたと言って良いでしょう。

ここは前走ほど楽に逃げられなさそうなのがどうかですが、もし楽に行けるようなら前走同様の粘り込みもありうると思います。

 

3番手にドルチェモア。

前走はタイム、上り3Fともに優秀。快勝と言って良い内容でした。

この馬も2走ともすんなり先行できているので、ここで同じような競馬ができるかどうかがポイントになりそうです。

 

続いてエンファサイズ。

1戦1勝馬ですが、馬群を縫って斉内からうまく抜け出しました。タイムも新馬戦としては優秀です。

まだ未完成な感じはありますが、外枠からもまれずに行ければそこそこ走れそうな感じはあります。

 

後は京王杯2歳Sで直線追い出しが遅れながら快勝したオオバンブルマイと1戦1勝馬で切れ味鋭いレイベリングを押さえておきます。

 

馬券はダノンタッチダウン単勝とダノンタッチダウンからの馬連です。