(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神カップ2022(G2)予想

阪神カップの予想です。

ロータスランドを本命にしました。

高松宮記念でも僅差2着、前走のマイルCSでも直線いったん先頭に立ち、8着に粘ったように力のある馬。阪神でも5勝し、阪神1400mでも重賞勝ちがあるように条件は合っている感じです。

休み明けから2走叩かれて調子が上がってきた印象ですし、ちょっと荒れてきた感じの馬場もこの馬に合っていると思います。

枠順もちょうどよさそうなところですし、期待したいと思います。

 

相手にダイアトニック。

前走同条件のスワンSを快勝しているように力上位ですし、阪神1400mでは重賞2勝しているように条件も有利です。

人気になるのも当然ですが、前走は叩き2走目、内枠を引いて先行できるなど条件がそろっていた印象もあり、今回はロータスランドの上がり目の方を上位に取ります。

 

3番手にちょっと穴っぽいところでエントシャイデン。

海外1400mGⅠで2年連続3着しているように力のある馬。国内で凡走した2走はともに59kgを背負ってのもので、それを考えればよく走っています。

阪神最終週ですが、まだ意外に馬場内側も良い印象なので残り目もありそうです。

 

続いてトゥラヴェスーラ。

スプリンターズSでも前が詰まりながら0.3秒差の7着、スワンSでも4着と力のある馬。

前に行けないだけに内側をうまくさばけるかがポイントですが、はまれば一発あっても驚けません。

 

グレナディアガーズも有力ですが、どちらかというと叩いた方がガス抜きができそうな馬なので抑えに回します。

 

馬券はロータスランドの単勝ロータスランドからの馬連タテ目でダイアトニックーエントシャイデンの馬連です。