(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーS(GⅢ)予想

フェアリーステークスの予想です。
ここは毎年難しいレースですね。

イメージ 1
アゴベイを本命にしました。
新馬戦を勝ち臨んだ前走は後方2番手を追走し、直線では一旦最後方に下がり、一気に大外に持ち出す競馬。
結局先に抜け出した勝ち馬を捕まえられず2着でしたが、遅めのペースで直線だけの競馬、かつ直線大外を回っての内容だったので力は見せたと思います。
今回は中山1600mでは有利な内枠を引きましたし、北村宏騎手への乗り替わりも良いと思います。
引っかからない馬なのでマイルも大丈夫でしょう。
ほとんどが1勝馬の組み合わせですし、前走くらい走れればここでは勝機があると思います。

相手にフィリアプーラ。
前走は同条件の中山マイルで最後は流しての勝利。
タイムも良かったと思います。
この馬も後方からの競馬しかできないのが難点ではありますが、決め手が生きる流れになれば。

3番手にアクアミラビリス。
前走の新馬戦はほぼ馬なりで快勝。
血統的背景もあり、人気になるのも頷けます。
ただ前走のタイム自体は平凡ですし、緩い流れを先行して有利だったことも確か。
流れが速くなってどうかの懸念もあり、この評価に。

4番手に2勝馬ホウオウカトリーヌ。
1200mで勝ってきている馬なのでマイルがどうかですが、引っかかる馬ではないのでそこそここなしそうです。
マイペースで先行して押し切れるようなら。

後は抑えです。