(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神ジュベナイルフィリーズ2022(GⅠ)予想

阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

人気ですがリバティアイランドを本命にしました。

新馬戦では衝撃の上り3F31.4秒の末脚で勝利。

前走のアルテミスSでは直線なかなか外に出せず脚を余した形で2着でしたが、まともなら差し切っていたと思います。

末脚は阪神外回り向きですし、ここは通過して来年の三冠戦線に望んで欲しいと思います。

 

相手にドゥーラ。

牡馬に交じって勝利した札幌2歳Sは見事でした。

中団につけて末脚もしっかりしており、このレース向きだと思います。

 

3番手にアルテミスS勝ちのラヴェル

リバティアイランドの不利に助けられた面もありますが、この馬も上がり3F33秒フラットで勝ち切っており、見事な末脚でした。

ここでも当然チャンスはあると思います。

 

続いて逃げると思われるサンティーテソーロ。

とにかくスタートセンスが抜群の馬。

頭が高い走法なので直線長いコースはどうかというところもありますが、後続につつかれないようなら逃げ切りもあると思います。

 

以下モリアーナあたりも有力。以下は抑えです。

 

馬券はリバティアイランドの単勝とリバティアイランドからの馬連タテ目でドゥーラからラヴェルとサンティーテソーロへの馬連です。