(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ローズステークス2022(GⅡ)予想

ローズステークスの予想です。

なかなか難しいレースだと思います。

人気薄ですがヒヅルジョウを本命にしました。

なかなかスタートが安定せず成績も伸び悩んでいましたが、スタートの安定に伴って好走できるようになった来ました。

前走は1勝クラスながら後続を2馬身半突き放して逃げ切る快勝。

タイム的にも同日の古馬GⅡ札幌記念よりもちょうど1秒遅いだけで、このクラスとしてはかなり高水準でした。

切れ味にはやや欠く感じなので前走同様後続に脚を使わせるハイペースの逃げを打てればこの相手でも逃げ切るチャンスは十分にあるように思います。

 

相手にアートハウス。

オークスは7着でしたが、一旦先頭に立つ競馬で見せ場は十分でした。

休み明けとは言え調教の感じからは上々の仕上がりにありそうです。

ここもチャンスはありますが、目標は次なのでここで無理はしてこないと見て対抗です。

 

3番手にはパーソナルハイ。

オークスは惨敗しましたが、桜花賞でも6着、フローラSでは2着に粘ったように力のある馬。

逃げ馬が何頭かいるので兼ね合いがカギですが、2番手あたりでスンナリ追走できるようなら。

 

続いてセントカメリア。

前走2勝クラスは敗れましたが勝ち馬がホープフルS3着馬なら仕方がないところ。

ちょっと決め手に欠く感じはあるものの、うまく運べれば。

 

以下人気薄からなので手広く流します。

馬券はヒヅルジョウの単勝複勝とヒヅルジョウからの馬連です。