(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

紫苑ステークス2020(GⅢ)予想

紫苑ステークスの予想です。

フルゲート、雨の降る馬場、有力馬は外枠に振られ、休み明けの馬も多くかなり難しいレースだと思います。

f:id:shousei_no_blog:20200912153013p:plain

迷いましたがミスニューヨークを本命にしました。

前走正攻法の競馬で古馬相手に2勝クラスを勝ち切ったのは勝ちがあると思います。

また前走は重馬場で、3走前はやや重馬場で勝っておりこういう馬場にも不安はなさそうです。

開幕週だけにある程度の位置で競馬ができることが大事になりそうですが、そういう競馬ができる馬なのも好材料

調教の動きも良く、休み明けの馬に対して状態面でのアドバンテージもありそうです。

 

相手にウインマイティー

オークスで3着したようにこの相手なら実績上位です。

当然ここでもというところですが、目標は次だと思いますし、かなり外枠に振られたのも痛く対抗にしました。

 

3番手にマジックキャッスル。

オークス5着もありこの馬も強いと思います。

但し後方からの脚質、桜花賞で重馬場で崩れているのが不安材料で3番手に。

 

続いてシーズンズギフト。

この馬も強いとは思いますが、フラワーCで外枠からかなり引っかかり気味に行ってしまったので2000mの距離、そして外枠が課題です。

 

難解なので相手は手広く。

 

馬券はミスニューヨークからの単勝複勝馬連流しです。