(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中京記念2022(GⅢ)予想

中京記念の予想です。

シャーレイポピー本命です。

条件戦を連勝で上がってきた後オープンではやや苦戦していますが、2走前は最内枠でもまれて道中下がってしまう不利がありました。

先行できる脚質は小倉では有利ですし、ハンデがここ2走よりも2kg軽くなるのも他馬との比較上有利です。

3歳時に重賞でもそこそこ走れていますし、このメンバーでも引けは取らないと思います。

 

相手にミスニューヨーク。

さすがに前走GⅠではくずれましたが、重賞でも安定して走っている馬。

1800mの距離も良いと思います。

しかしながら典型的な追い込み馬で流れに左右される目があるので、対抗としました。

 

3番手にカイザーミノル。

前走は比較的メンバーがそろっていた中での2着で評価できます。

前に行ける脚質も有利です。

ベストはマイルかなとは思いますが、ここでもチャンスはあると思います。

 

続いてファルコニア。

マイラーズカップ3着くらい走れればここでは上位です。

ただ大外枠を引いてしまったのがどうか、ということでこの評価としました。

 

以下は抑えです。

馬券はシャーレイポピーの単勝とシャーレイポピーからの馬連タテ目でミスニューヨークーカイザーミノルの馬連です。