(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島牝馬ステークス2023(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。

ジネストラを本命にしました。

前走は準オープンながら牡馬相手に快勝。

その前のレースでもダービー卿CTで3着したゾンニッヒとハナ差の勝負をしており、重賞級で十分に通用する力の持ち主だと思います。

1800mは初めてですが、番手で折り合える馬ですし平坦小回りの福島コースなのでごまかしがきくのではないかと思います。

番手で競馬ができる脚質は開幕週の福島にピッタリです。

 

相手にビッグリボン。

前走は牡馬相手のオープンで3着。

平坦小回りコースも得意です。

もう少し距離が欲しい印象はあるので対抗としました。

 

3番手にストーリア。

前走中山牝馬Sで2着したように力はある馬ですが、今回は前走52kgから斤量増になるので、そこがどうかでしょう。

 

続いてウインピクシス。

逃げ馬で、平坦コース得意なので条件は良さそうです。

ただ前走外枠からの発想だったにしても負けすぎの印象はあるので、重賞でどうか、ということでこの評価としました。

 

以下は中山コースの方が良さそうながら力あるミスニューヨークと重賞で上位常連ノクリノプレミアムが抑えです。

 

馬券はジネストラの単勝とジネストラからの馬連です。