(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉記念2021(GⅢ)予想

まずは小倉記念の予想です。

小頭数ですが、なかなか難しいレースです。

f:id:shousei_no_blog:20210815145638p:plain

ダブルシャープを本命にしました。

準オープン勝ち直後ですが、準オープンで安定して走れているように今回のメンバーなら決して引けは取らないと思います。

差し馬ながらまくる脚もあり小倉は2勝している舞台で得意。

ちょっと渋った馬場も良い馬ですし、ハンデ54kgなら条件がそろった感じです。

小倉も開催が進みそこそこ差しが利くようになっているのも有利です。

 

相手にグランスピード。

前走ダブルシャープにクビ差敗れましたが、良く粘っていました。

ここは単騎ですんなり行けそうなのも有利ですし、ハンデも53kgと手ごろです。

開催が進んで内が荒れてきた点がどうかですが、そう簡単にはバテないと思います。

 

3番手にスーパーフェザー。

前走は前記2頭に敗れて3着でしたが、昇級戦でいい競馬をしたようにここに来て力をつけている印象です。

武豊騎手がうまく運べば一発もありそうです。

 

4番手にファルコニア。

前走エプソムでも3着しているように力をつけています。
小倉でも勝ち鞍があり、コースも問題ないでしょう。

ただ前走もさほど強い相手関係では中田ですし、ハンデ56kgで前記3頭に比べてハンデが見込まれた点がどうですかです。

 

以下は抑えです。

 

馬券はダブルシャープの単勝とダブルシャープからの馬連です。