(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

鳴尾記念2022(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。

人気ですがカイザーバローズ本命です。

前走は初重賞挑戦でしたが、2着と好走。

それもスタート直後隣の馬に寄られ、位置取りを悪くしてしまい思うような競馬ができなかった中での結果なので評価できます。

今週の追切の動きも良かったですし、ここで初重賞制覇をすると見ます。

 

相手にサンレイポケット。

GⅠでも掲示板がある実力馬、

中京コースをはじめとする左回りも得意で、条件はそろっています。

宝塚記念を見越した仕上げのようなので対抗としましたが、有力であることに変わりはありません。

 

3番手にギベオン。

この馬も左回りは浴衣で、中京2000mは重賞で大穴を空けたこともあるコース。

前走も厳しい流れを良く粘っていますし、他の先行馬の出方次第ですがマイペースで先行できるようなら残り目もあると思います。

 

続いてジェラルディーナ。

牡馬相手の重賞でも掲示板に乗っているように力はある馬。

ただ若干左回りコースでの実績には乏しいので、この評価としました。

 

ヴェルトライゼンデは完調ならここでは主役を張れる馬ですが、1年超の休み明けなので今回は抑え程度の評価に。

また前走重賞連続3着で引き続き調子の良さそうなヤシャマルを抑えておきます。

 

馬券はカイザーバローズからの馬連とカイザーバローズーサンレイポケット軸の3連複です。