(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都新聞杯2022(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。

ポッドボレットを本命にしました。

前走リステッド勝ちをしているように実績は上位。

タイムも良く、2番手から抜け出した競馬も盤石でした。

左回りも前々走に好走しており問題ないでしょう。

今日も開幕週で前有利の馬場なので、この馬の先行できる脚としぶとさが生きそうです。

 

相手にブラックブロッサム。

中京で2勝しているようにコース得意。

前走は圧勝で、楽しみな馬ではあります。

但し前走圧勝は重馬場があったという面もありそうで、パンパンの良馬場で同じ走りができるか、というところで対抗としました。

 

3番手にリアド。

ディープインパクト産駒でもあり、新馬戦を圧勝したように良馬場でこそ力が出せる馬でしょう。

前走は馬場に泣かされて直線伸びを欠いた印象です。

距離延長と相手強化でどうかですが、パンパンの良馬場で前進してくると思います。

 

以上3頭が有力と思いますが、続いてヴェローナシチー。

重賞、オープンで崩れず走っており、このメンバーでも崩れることはなさそうです。

 

以下前走初芝で圧勝したミスターホワイト、前走2400mのレースで快勝のボルドグフーシュを抑えておきます。

 

馬券はポッドボレットの単勝、ポッドボレットからの馬連です。