(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

目黒記念2022(GⅡ)予想

ダービーはダノンベルーガ本命で外しましたが、さすが武豊騎手はダービーの勝ち方を知っているという感じの騎乗でしたね。キズナが勝ったダービーを思い出させるようなレースでした。

さて、気を取り直して目黒記念の予想です。

ここはなかなか難しいレースですが、バジオウを本命にしました。

東京コースで3勝を挙げているようにコース巧者。

またはっきりした逃げ馬がいないのでスローペースになりそうなので、内枠から先行できるこの馬に有利に働くのではないかと思います。

2000mでの実績が中心で距離がどうかですが、かなりメンバーの揃っていた昨年のダービーでもややスムーズさを欠く競馬で勝ち馬から1秒差以内に入っているのでこなせるのではないかと思います。

 

相手にパラダイスリーフ。

準オープン勝ち直後ですが、凡走の少ない馬でここでも十分にやれるのではないかと思います。

どちらかというと中山が得意なのかなという印象があるので対抗にしましたが、差はないと思います。

 

3番手にマイネルウィルトス。

昨年の同条件のアルゼンチン共和国杯でも2着した馬で、この条件はこなせると思います。

ここ2走がもう一息という競馬なのでこの評価にしました。

 

4番手にディアマンミノル。

前走はかなり速いタイムでの差し切りがちで、これくらいの距離があっている馬。

ただ東京よりも力のいる阪神などのコースの方が向く印象もあり、この評価としました。

 

以下は抑えです。

馬券はバジオウの単勝とバジオウからの馬連です。