(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アンタレスステークス2022(GⅢ)予想

アンタレスSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20220417145355p:plain

オーヴェルニュ本命です。

中京得意のイメージの馬ですが、阪神でもオープン勝ち含め3勝しており、実は得意にしています。

重賞2勝の実力馬ですし、調教を見る限り好調を維持しているようです。

もまれない外枠もいいと思いますし、GⅢなら問題なく好勝負できると思います。

 

相手にヒストリーメイカー。

この馬も阪神ではリステッド勝ちを含め、重賞2着が2回と得意にしています。

8歳になりますが前走も3着と頑張っており、ここでもチャンスがあると思います。

 

3番手にオメガパヒューム。

GⅠ級を5勝しておりここでは実績は断然上位。

但し59kgの斤量が課題なのと、もう少し距離が欲しいこと、地方の深いダートをより得意にしていることから、3番手評価としました。

 

後はグロリアムンディ。

条件戦からオープンまで連勝し、力のあるところを見せています。

重賞級でどれだけやれるかはやや未知数ですが、勢いを活かせれば。

 

後は抑えです。

 

馬券はオーヴェルニュの単勝とオーヴェルニュからの馬連です。