(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

香港マイル2021(GⅠ)予想

香港マイルの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20211212161538p:plain

サリオスを本命にしました。

ここのところ好成績を残せていませんが、休み明けであったり馬場が悪かったりと不運な部分もあったように思います。

どちらかというとパワー型でちょっと時計のかかる良馬場のほうが良さそうな馬なので、香港の馬場は合うのではないかと思います。

ここは皐月賞、ダービーで2着と好相性のレーン騎手に手が戻るのが好材料です。

 

相手には19選18勝、1番人気のゴールデンシックスティ。

ほとんど負けのない馬なので人気は当然ですが、ただ勝利はいずれも比較的僅差で昨年このレースを買った時ほどの勢いはないようにも思います。

日本の一線級相手には取りこぼしもあると見て対抗としました。

 

以下安田記念馬ダノンキングリー、ちょっと衰えた印象もマイルGⅠ2勝のインディチャンプも買っておきます。

 

馬券はサリオスの単勝とサリオスからの馬連です。