(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

きさらぎ賞2021(GⅢ)予想

きさらぎ賞の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210207142805p:plain

ランドオブリバティ本命です。

ホープフルステークスでも本命にしましたが、ご存じの通り逸走して失格。

ただ勝ち馬を含め3,4コーナーでかなり手応えが悪くなる中この馬は馬なりで行けており、まともに走れれば勝っていたのではないかと思っています。

右回りで4コーナーで逆手前になってしまったので左回りになるのは良いのではないかと覆いますし、馬具も工夫したこともあり二度続けれ逸走ということはないと思うのでここは改めて期待したいと思います。

 

相手にラーゴム。

2走前に左回りのアイビーSでホープフルS2着のオーソクレースと好勝負し、京都2歳Sでも惜しい2着と力のある馬。

ちょっと決め手に欠く感じはありますが、ここでもいい勝負はできそうです。

 

3番手にドゥラモンド。

前走は7着ながらレコード決着で勝ち馬と0.7秒差、この馬も好タイムで走っており悪くはないと思います。

距離延長が課題ですが、能力は足りると思います。

 

続いてアランデル。

ランドオブリバティには完敗の前走ですが、そこそこ走れています。

今の中京は外が伸びる馬場状態ですし、それをうまく生かせれば。

 

後はホープフルS3着のヨーホーレイク。

ホープフルS3着は立派ですが、タイム的には優秀ではないですし前2頭には完敗なので過大評価はできないので抑えまでの評価としました。

 

馬券はランドオブリバティからの馬連とランドオブリバティーラーゴム軸の3連複で勝負します。