(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東京新聞杯2021(GⅢ)予想

東京新聞杯の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210207151124p:plain

人気ですがヴァンドギャルド本命です。

東京コースでは富士S勝ちを含む2勝を挙げているように、直線の長いコースで息の長い末脚を活かせるコースが得意な馬。

前走のマイルCSではさすがに相手が強く6着まででしたが、タイム、上りともに優秀で、重賞級の馬が少ないここでは実力上位だと思います。

 

相手にサトノウィザード。

二の足が遅くどうしても後ろから運ぶことが多い馬ですが、それでも直線短い中山で前走0.2秒差の4着まで押し上げたように力をつけています。

直線長い東京に変わりここは実力がより発揮できると思うので、対抗としました。

 

3番手にシャドウディーヴァ。

東京コースが得意な馬で、昨年もこのレースで2着とこの舞台はベスト。

岩田騎手と手が合う馬でもあるので、チャンスはあると思います。

 

続いてダイワキャグニー。

前走は若干距離が長い感じでかかってしまい惨敗しましたが、もともと左回りでは崩れない馬。

58kgの斤量は気になりますが、すんなり行ければ粘ってくると思います。

 

以下は抑えです。

 

馬券はヴァンドギャルド単勝と、ヴァンドギャルドからの馬連です。