(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シルクロードS2021(GⅢ)、根岸S2021(GⅢ)予想

まずはシルクロードSの予想から。

f:id:shousei_no_blog:20210131151859p:plain

人気ですがラウダシオン本命です。

左回りでは2着を外したことがないという左回り巧者。

NHKマイル勝ちもあり、実績は申し分ありません。

1200m戦は2歳以来で久々ですが、もともと行きっぷりの良すぎる馬なので本質的にマイルは少々長いという印象なので、直線の長い中京1200mなら問題ないと思います。

デムーロ騎手とも相性が良いですし、ここは好発進してほしいと思います。

 

相手にモズスーパーフレア

昨年この舞台で高松宮記念を買っているように舞台設定・実力ともに問題なし。

また今回はあまり競ってくる馬もいなさそうなのも好材料です。

但し56.5kgのハンデがきついのと、内側の馬場があれている今の中京はマイナス材料ということで対抗としました。

 

3番手にシヴァージ。

後方からくる馬なのでどうしても展開に左右されますが、高松宮記念でも5着したように実力はここでも通用する馬。

今の馬場外側が伸びる馬場状態も良いと思います。

ただやはり他力本願なので3番手評価に。

 

後は前走この舞台でオープン特別勝ちのトゥラヴェスーラ。

以下抑えですが、オッズによってもう少し絞るかもしれません。

 

馬券はラウダシオンからの馬連です。

 

続いて根岸S.

f:id:shousei_no_blog:20210131152434p:plain

テイエムサウスダンを本命にしました。

前走オープン特別ながら左回り中京の1400mダートで後続を2馬身差で突き放したようにここに来て力をつけています。

大型馬で冬場のパサパサのダートが良さそうな馬ですし、4歳ということもあり斤量55kgも他馬との比較上有利です。

 

相手にレッドルゼル。

ダート短距離で安定して走っている馬で、ここもチャンスは十分。

どちらかというと脚抜きの良いダートの方が切れ味を活かせそうなので、対抗としました。

 

3番手にヘリオス

去勢してダート短距離に矛先を向けてからは好成績を上げています。

前走も超馬場のダートとしてはなかなかの好タイム。

斤量が増えるのとオープン場相手がどうかですが、チャンスはあると思います。

 

後は1400mの若干時計のかかるダートで好成績のサクセスエナジー

 

以下は抑えです。

 

馬券はテイエムサウスダンの単勝と、テイエムサウスダンからの馬連です。