(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スプリングステークス2021(GⅡ)予想

スプリングSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210321151058p:plain

ボーデン本命です。

前走は未勝利戦ながらほぼ馬なりで後続を1秒突き放しての好時計で勝利。

勝ち時計の1分45秒2は同開催の共同通信杯の時計を大きく上回っており、ここでも実力は上位と言えると思います。

ハービンジャー産駒なので渋った馬場もこなせると思います。

 

相手はランドオブリバティ。

前走はスタート直後前をカットされたこともあり位置取りを悪くしてしまい、最後追い込み切れず3着でしたが相手関係を考えれば良く走ったとも言えます。

引っかかるところのある馬なので距離短縮はいいと思いますし、前走は逸走後ということもあり様子見しつつの競馬でしたが、前走で普通に走れたことで今度はもう少し思い切った競馬ができると思います。

初戦で重馬場をこなしており、こういう馬場もこなせると思います。

 

以下は拮抗という感じなので、この2頭で勝負したいと思います。

 

馬券はボーデンーランドオブリバティの馬連とワイドそれぞれ1点です。