(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

JBCクラシック2020、JBCスプリント2020、JBCレディスクラシック2020予想

小生明日も仕事なので、JBC3競走の予想を書いておきます。

 

まずはレディスクラシック。

f:id:shousei_no_blog:20201103011813p:plain

人気ですがマルシュロレーヌを本命にしました。

前々走初ダートでしたが、前の馬を並ぶ間もなく差し切り、前走もマドラスチェック以下を楽々差し切り3馬身差の勝利。ダートは2戦のみですが、初ダートから砂を被ってもひるまず直線鋭い脚を発揮しているようにダート適性は相当に高そうです。前走で勝負付けが済んだ感じの馬も多く、ここも引き続き期待できます。

 

相手はファッショニスタ。

先行して崩れない馬ですし、牡馬のサクセスエナジーあたりと好勝負しているように衰えもなさそうです。明日は脚抜きの良い馬場になりそうですし、スピードを活かせれば好勝負できると思います。

 

以下前走レディスプレリュード2着のマドラスチェックと、ムラな感じの馬ですが自分の形で先行できれば強いローザノワール

人気馬からなのでこの3点、マルシュロレーヌから馬連で勝負したいと思います。

 

続いてJBCスプリント

f:id:shousei_no_blog:20201103012445p:plain

ここは一番難しいレースだと思いますが、ブルドッグボスを本命にしました。

昨年のJBCスプリントも勝っているように地方ダートのスプリントでは非常に強い馬ですし、前哨戦と言える前走の東京盃も勝ち馬より2kg重い斤量を背負ってクビ差2着と実力を見せています。やや脚抜きの良い馬場の方が良いタイプですし、先行馬がそろってこの馬の差し脚が発揮できそうな展開でもあり、期待できると思います。

 

相手にコパノキッキング。

東京盃は3着でしたが、若干外を回りすぎてスムーズなレースではない感じはありましたし、勝ち馬よりも1kg重い斤量も堪えたと思います。スムーズなレースができれば巻き返しが期待できると思います。

 

3番手にジャスティン。

東京盃の勝ち馬ですが、斤量が2,3着馬よりも軽く恵まれた面も。またどちらかというとパサパサのダートの方が合いそうな馬なので、3番手としました。

 

以下は抑えです。モズスーパーフレアの参戦は楽しみですが、ダートが合うかどうかは走ってみないと何とも言えませんね・・・脚の回転が速いのは良さそうですが、あまり掻き込んで走るタイプには見えないのでそこがどうか。それにダート替わり、しかも地方の深いダートは普通戸惑いますからね・・・

ブルドッグボスの単勝ブルドッグボスからの馬連で勝負します。

 

最後にJBCクラシック

f:id:shousei_no_blog:20201103013325p:plain

ここは人気ですが、クリソペリルで仕方ないでしょう。

国内ではいまだ負けなし、ほとんど圧勝という内容。大井2000mでも2勝しており、難点がありません。ここは通過してチャンピオンズカップに進んでほしいと思います。

 

相手はオメガパフュームとチュウワウィザードで、この2頭は対戦成績でも勝ったり負けたりでほぼ同等の実力だと思いますが、オメガパフュームの方がいい枠を引いたのでこちらを2番手にしようと思います。

 

クリソペリルからの馬連とクリソペリル軸の3連単で勝負します。