(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントウルステークス2020(GⅡ)予想

セントウルSの予想です。

今年は中京開催ですね。

f:id:shousei_no_blog:20200913112417p:plain

クリノガウディーを本命にしました。

高松宮記念降着とはなったものの、1着入線したように力のある馬。

中京では他に中京記念で勝ち馬とハナ差の2着もしており、コース得意です。

ここ2走大敗していますが、前々走はハンデ58kgで出遅れた上に直線で他馬が壁になりまともに追えず終わったもの、前走は引っかかってしまった上にノドが気になったとのことで残り400mあたりで事実上競馬をやめたもので仕方のない敗戦でしょう(検査の結果ノド鳴りではないとのこと)。

最近特に引っかかるところが出ているので1200mの距離、中京コースはいいと思います。

前2走の結果で人気も落ちていますし、ねらい目だと思います。

 

相手にシヴァージ。

高松宮記念5着もあり、追い込み馬ながら毎回堅実に走ってくる馬。

前走函館SSは5着でしたが、前に行った馬で決まるレースの中、まだ十分に内側馬場の良い小回り函館コースで大外を回りながら良く追い込んできたという印象です。

開幕週がどうかですが、直線の長い中京コースなら十分に追い込めると思います。

 

3番手にダノンスマッシュ。

短距離重賞で5勝しており、実績ではここでも上位と言える存在です。

但し本質的にこの馬は左回りは得意ではないと思っており、2走前に東京コースで好走できたのは逃げることによってうまくラチを頼って走らせたことが大きいと思っています。

今回は外枠を引きましたし、逃げたい馬が他にも2,3頭いるのですんなりというわけにはいかなさそうです。

そのような理由で実力は認めつつ3番手評価としました。

 

後は高松宮記念勝ちもあり、中京コース得意のセイウンコウセイ。

 

以下やはり高松宮記念勝ちのあるミスターメロディ。

ただこの馬はどちらかというと大型馬らしく叩き良化形に見えるので、抑えとしました。

 

後は古馬と初対戦ながら逃げ足が魅力のビアンフェと、前走今一つも器用な競馬ができるトゥラヴェスーラを抑えておきます。

 

馬券はクリノガウディーの単勝を少々と、クリノガウディーからの馬連、オッズ次第ですがシヴァージからダノンスマッシュ、セイウンコウセイへの馬連タテ目を買っておきます。