(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーS(GⅢ)

フェアリーSの予想です。
ここで初当たりと行きたいところですが、なかなか難しいレースです。

イメージ 1
プリモシーンを本命にしました。
初戦はごちゃ付きながらも抜け出したところを阪神JFでも4着したトーセンブレスに差し切られて2着。
前走は現在1番人気に推されているテトラドラクマとマッチレースになりましたが、テトラドラクマが理想的なレース運びをしていたのに対してこの馬は開幕週の馬場を終始大外を回っての差し切り勝ち。
上がり3Fも33.2秒で記録的にも価値の高い内容だったと思います。
中山コースも経験済みですし、戸崎騎手がいくつか馬を選べそうな中からこの馬を選んだことも好っ材料とみます。

相手にテトラドラクマ
前々走はプリモシーンと差のない競馬、前走は好タイムでの快勝と、ここで1番人気になって不思議ない下地があります。
ただきになったのは初戦の惨敗。
出遅れた上に完全に流れに乗れなかった感じなので仕方ないとも言えますが、どうもコーナリングがぎこちなくコーナーで外に逃げそうな感じに見えました。
良い競馬をした2走はいずれも左回りなので、再び右回りのここで好走できるかどうかに一抹の不安があるので対抗としました。

3番手にトロワゼトワル。
新馬戦直後のアルテミスSで4着好走。
しかも直線はスペースがない感じでやや脚を余した印象もありました。
当然ここも有力と言いたいところですが、この馬も実線で右回りは初めてなこと、前走も記録的には意外に平凡なことで、この評価としました。

続いてサヤカチャン。
前走のGⅠはさすがに荷が重い感じでしたが、アルテミスS2着ですし、単騎でマイペースで行けるようならチャンスもあると思います。

後はアルテミスS5着で前走も阪神JF2着のリリーノーブルの2着のスカーレットカラー、接戦を勝利も3着以下は6馬身突き放したレッドベルローズ、競馬がうまい感じのライレローズを抑えておきます。