(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都2歳ステークス(GⅢ)予想

京都2歳ステークスの予想です。
明日出かけるので早めにアップします。

イメージ 1
ブレイキングドーンを本命にしました。
新馬戦は宝塚記念当日で雨の影響が残る重めの馬場でしたが、好スタートから2番手につけ、直線も上がり34秒4と馬場にしては早い上がりを記録して快勝。
ノーステッキで3馬身突き放した2着馬がその後未勝利、500万下特別を連勝していますし、内容の濃い勝利だったと思います。
萩ステークスは放馬で取り消しましたが、その後の調教からも好調が伝わってきますし、状態は良さそうです。
何より競馬センスが良さそうな馬なので、ここも通過できる器だと思います。

相手にワールドプレミア。
前走は僅差での勝利でしたが、京都の馬場状態を考えると好タイムでの勝利だったように、力はあると思います。
高値で取引された馬ですし、素質はありそうです。

3番手にクラージュゲリエ。
札幌2歳Sでは差し届かず3着でしたが、初戦を見る限り切れる馬なので前走は渋った馬場できれを個をされた面もあると思います。
良馬場でこそ期待できそうですし、モレイラ騎手も2度目騎乗でもあり、期待できると思います。
ただ、初戦、2戦目を見た限り器用さに欠ける面があるので、この評価に。

続いてミッキーブラック。
連勝は見事ですが、タイム的には特筆すべきものでもなく、この評価に。

後は新馬勝ちが粗削りながらそれなりに強い内容だったショウリュウイクゾを一応抑えておきます。