なかなか混戦で迷いましたが、今の府中の馬場傾向を踏まえての予想にしました。
ミッキーアイルを本命にしました。
昨年まではマイペースで逃げられれば強いが、古馬一線級に交じってちょっと絡まれると地力が足りない・・・という感じの馬だったと思います。
しかし、今年に入ってから、阪急杯では休み明けで58kgを背負って得意とは言えない道悪で控える競馬でハナ差2着、GⅠ高松宮記念でも初の1200mでコンマ1秒差3着と、古馬一線級を相手にしても引けを取らない馬に成長しました。
また今の府中コースの傾向ですが、馬場内側が良く、少々ペースが速くても前に行った馬が簡単には止まらず、大外一気は効きづらい感じなので、先行するこの馬に向いたコンディションだと思います。
前走は外枠で若干引っかかってしまいましたが、今回内目の枠を引いたのも良いと思います。
もともとトビが大きめで1200mよりマイル戦の方が向いている馬。
調教の動きも非常に良く、非凡なスピードを活かした先行抜け出しからの押し切りに期待します。
相手はフィエロ。
昨秋のマイルCSでは勝ち馬に内をすくわれてハナ差2着に敗れましたが、勝ちに等しい内容でした。
前走のマイラーズCでは直線内側が詰まって抜け出しに手間取り、3着に敗れてしまいましたが、マイル戦線でトップクラスの実力があることは間違いないでしょう。
叩き良化型なので良くなってくることは必至。
堅実に上位に絡んでくるでしょうが、馬場傾向と人気を考慮しての対抗としました。
単穴にケイアイエレガント。
前走は間隔が空いていましたが、ストレイトガールに差されはしたもののあわやの2着。
マイペースで逃げれば相当しぶとい馬です。
ここは単騎逃げが期待できそうですし、叩き2走目で状態も上がって来るでしょう。
前残りが目立つ府中なので、前走のタイム、上がりで走れれば、ここでもチャンスはあると思います。
モーリスは4番手に。
前走は間違いなく強い競馬でしたが、出遅れ癖のある馬なので後方からの競馬になることが予想されますが、前述の通り今の府中コースは効きづらいので、ちょっと人気ほどの信頼は置きづらい感じです。