(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダービー卿チャレンジトロフィー2020(GⅢ)予想

ダービー卿CTの予想です。

なかなか難しいレースだと思っています。

f:id:shousei_no_blog:20200404134737p:plain

200404ダービー卿CT

人気薄ですが、ボンセルヴィーソを本命にしました。

勝ち馬のサウンドキアラが次走の重賞も連勝し、2着のダイアトニックが高松宮記念で好勝負したようにレベルの高かった京都金杯で3着したようにマイペースで走れれば強い馬。

2走前の淀単距離Sは直線馬群に包まれ残り100mくらいまで全く追えなかったものですし、前走の東風Sは先行馬総崩れのハイペースに巻き込まれたもので仕方がないでしょう。

ハンデ54kgは恵まれたと思いますし、今週からBコース使用で内側が良い馬場なのでマイペースで先行できれば十分に残り目があると思います。

 

対抗にトーラスジェミニ

前走は条件戦ながら中山1600mで好タイムの逃げ切り勝ち。

ハイペースを粘ってのものなので、内容はよかったと思います。

クラスが上がってどうかですが、チャンスはあると思います。

 

3番手にマイスタイル。

昨年このレースで僅差3着していますし、マイルCSも4着とマイペースで行ければしぶとい馬。

今回は外枠を引いたのと57.5kgのハンデを背負っているので控える競馬になると思いますが、番手でも成績を残せる馬なのでここでも。

 

人気のプリモシーンは4番手評価に。

もちろん実力はある馬ですが、牝馬でハンデ56kgは楽ではないと思います。

Bコース替わりで大外一気は厳しそうなので、うまく馬群を捌ければ。

 

以下難解なので相手は手広く。

本命馬からの単勝馬連タテ目の〇ー▲と〇ー△も買っておきます。