(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フラワーカップ2020(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。

 

f:id:shousei_no_blog:20200320143858p:plain

200320フラワーC

人気ですがシーズンズギフト本命です。

前走は同条件の中山1800mで牡馬相手に外を回って楽々進出して快勝。

着差以上に強い勝ち方でしたし、やや重で時計のかかる馬場状態の中で記録面も優秀だと思います。

まだ余力がありそうでしたし、ここでも十分に上位の実力。

オークスも狙える器だと思います。

 

対抗にポレンティア。

新馬戦快勝後、半年ぶりの重賞でいきなり3着に来たように実力は十分。

1800mへの距離延長が課題ではありますが、父ハーツクライですしこなせるのではないかと思います。

 

3番手にクリスティ。

前走は好タイムで1800m戦を快勝。

1800m戦の経験が豊富ですし、ここでもチャンスは十分だと思いますが、上積みという意味でどうかということでこの評価に。

 

4番手にショウナンハレルヤ。

もまれずにスムーズな競馬ができれば強く、もまれると二束三文という馬のように見えます。

安定感はないですが、実力が出せれば。

 

以下は抑えです。