(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンカップ(GⅢ)予想

午後は仕事なので早め予想です。
今日は都内は雪がちらついてますが、府中競馬場はなんとか天気が持っているようですね。
その前提で予想です。

イメージ 1
新馬戦勝ち後に臨んだ前走ではハナ差2着でしたが、スローペースで前が残る競馬であったこと、またこの週の府中は特に逃げ馬が残るコンディションであったこともあり、勝ちに等しい内容だったと思います。
むしろ2戦目としては良く走ったとも言えます。
2戦とも安定した先行力を見せていますし、500kgを超える牝馬としては雄大な馬格からも将来性を感じさせる馬です。
大野騎手も2度目騎乗で慣れが見込めますし、先行脚質だけに最内枠も良いと思います。
ここでクラシックの有力候補に名乗りを上げると見ます。

相手に阪神JF2着のクロノジェネシス
連勝して臨んだ前走はスタートで前をカットされ、位置取りを悪くしてしまいましたが、直線では猛然と追い込んで2着まで押し上げ、実力を見せました。
当然ここでも有力ですが、ここは他馬より1kg重い斤量を背負うこと、目標は先でやや余裕残しの仕上げであることなどから対抗としました。
しかしもちろん有力です。

3番手にビーチサンバ。
重賞戦線でも崩れず走っているように、この馬も実力十分。
ただ勝ちきれていないようにやや決め手不足の面もあり、3番手評価としました。

次いでミリオンドリームズ。
新馬勝ちは余裕のある勝ちっぷりで、素質を感じさせます。
ただいかんせん経験1戦のみ、休み明けですし、藤澤厩舎、ルメール騎手騎乗と過剰人気になる要素もあり、この評価に。

後は東京コース2戦2勝、赤松賞マドラスチェックに先着しているジョディーを抑えておきます。