(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

サッカー日本代表優勝!!

勝ったどーーーーーーーーー!!!!!
 
李のゴールも良かったけど、やっぱり長友ですね。個人的には。
120分攻めに守りに良く走って、最後の決定的なアシスト。
これだけ走れる選手は世界レベルでもそうはいないんじゃないか?
本田圭がMVPみたいだけど、個人的には長友の頑張りを特に讃えたいです。
 
それ以外にも岡崎、本田、内田。
毎試合、最後の最後まで良く走った。
 
そして川島のファインセーブ連発。
今日も3点くらい止めてたんじゃないかな。
 
吉田、今野のディフェンスも光りました。
そして中盤を支える遠藤、長谷部の存在感。
前田も前線で良くボールを追っていました。
 
それぞれが持ち場持ち場でしっかり仕事をこなし、またお互いにカバーする、いいチームでした。
 
今大会の印象としては、これまで弱かった1対1の勝負で負けなかったこと、むしろドリブルで局面を打開するなど、個人の能力の強さが見られたのが、いい意味で意外でした。
まあ、アジアレベルっていうこともあるんでしょうが、確実に個人個人がレベルアップしてます。
主力選手もほとんど海外のトップリーグで活躍してる影響も大きいでしょう。
松井、香川と主力選手を怪我で欠いても代わりの選手が活躍して、層の厚さを感じさせました。
 
とにかく良かった良かった。
深夜まで起きていた甲斐がありました。
さて、そろそろ寝ますかzzz