(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

大和Sレビュー

ダノンカモンの貫録勝ちでした。
控えたというよりいつもより前に行けず中位からの競馬になりました。
内枠でもあり、道中じっとしていられたこととナムラタイタンが抜けた後をうまく通れたこともありますが、アッサリ抜けて快勝。
馬込みで競馬ができたことで脚質に幅がでました。
これなら1600mでも走れそうなので、フェブラリーSに出てもそこそこやれそうな感じです。
 
ナムラタイタンはどうも行きっぷりがあまり良くない感じでした。
3コーナーから熊沢騎手がずっと押しての追走。
直線もジリジリという感じで、アーリーロブストを捕らえる前にダノンカモンに抜かれてしまいました。
馬体もちょっと太い感じがあったので、その影響かもしれません。
もう少し強い馬だと思ったんですが・・・
 
逃げて粘ったアーリーロブストも良く粘っています。
ほぼ馬なりで先頭に立ち、最後まで良く粘りました。
今日は上位2頭が強かったですが、オープン特別ならいつでも勝てそうです。
 
セレスハントも内枠をうまく生かしたとはいえ、復調を感じさせる4着。
次あたりはもっと上位を狙えそうです。
この馬も馬込みで競馬できたのは収穫でしょう。
 
アンダーカウンターは5着でしたが前が止まらない流れで良く走っています。
展開次第のところはありますが、嵌まれば一発ありそうな感じは見せてくれました。
 
人気馬では4番人気のケイアイテンジンが崩れました。
どうも体調が今一つだったようです。
復調待ちといったところでしょうか。