(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

息子(4歳)のひとこと

<その1>
ユウト:「はやくおおきくなって、おりょうりがうまくつくれるようになりたい」
妻:「そうだねー。そうなるといいねー」
ユウト:「ママはケーキしかしらないからね」
妻(自称お菓子研究家):(・・・ユウトに言われる筋合いはない!)
 
<その2>
小生と妻:「テレビのリモコンがどこにもない・・・」
ユウト:「テレビのリモコンあったよ」(コンポの本体とスピーカーの間からリモコンを取り出す)
小生と妻:「おっ! ユウトすごい! でも何でそんな所に・・・?」
ユウト:「だいじなものだから、ユウトがここにかくしといたんだよ」
小生と妻:「・・・・・・」
(最近はこの手の探し物が多いのです。昨日は妻の携帯がスーツケースの中で発見されました・・)
 
<その3>
ケンタッキーフライドチキンの前を車で通り過ぎた時)
ユウト:「あっ! クシャおじさんだ!」
小生:「・・・カーネル・サンダースおじさんだよ。。。」
 
<番外:ユウト語>
ソコン⇒ソコン
成田エクスプレス⇒泣いたエクスプレス
病院・美容院⇒びよいん(どっちも”びよいん”なので、文脈から判断しなければならないのです)
汚れる⇒よれる
何?⇒なにぃ!?(ちょっとムカつく
 
小生と妻も面白がって修正しないので治らないのです。
あ、でも「なにぃ!?」はちょっとムカつくので矯正中です。