(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オパールS的中!&レビュー

ゴール前はヒヤヒヤでしたが、なんとかハナ差残してくれました。
 
明日の軍資金くらいにはなりそうです。
 
グランプリエンゼルは直線いい伸びでした。
一時スランプに陥っていましたが、完全復活といって良さそうです。
 
エーシンダックマンは楽勝かと思いましたが、さすがに最後1ハロンは苦しくなりました。
とは言え初の古馬とのレース、休み明けでの結果。
古馬に伍しても戦えそうです。
 
アイアムカミノマゴはベストは1400mの馬。
1200mは1ハロン短いと思われましたが、こちらも休み明けで地力で3着。
春の阪神牝馬S勝ちは伊達ではないようです。
この距離でもやれる感触はつかめたのではないでしょうか。
 
シャウトライン、コパノオーシャンズはともに人気薄でしたが、シャウトラインは春は重賞レベルで好走していて、コパノオーシャンズは前々走オープン勝ち。
両馬ともこのくらいはやれる馬です。
 
2番人気メリッサ、1番人気エイシンタイガーはともに6着同着。
メリッサは良馬場でやりたかったことでしょう。
不良馬場で切れを削がれました。
エイシンタイガーは開幕周の不良馬場でスタートで出負け。
完全にダメかと思われましたが、直線良く差を詰めました。
この馬は重賞レベルでも活躍できる馬ですが、その実力を見せました。
次走が楽しみです。
 
ベストロケーションは馬場と内枠が災いしました。
この1戦は度外視した方がよいでしょう。
 
もう1頭、ショウナンカザンはしんがり負けですが、これは極端に渋った馬場が苦手なことに尽きます。
おそらく次走は人気薄でしょうが、実力的には要注意の1頭です。