(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【W杯日本戦】川島、今日も当たってるなぁ

正直ワールドカップまで良く知らんかったけど、この間のオランダ戦といい、今日のデンマーク戦といい、1対1の強さが凄いですね。
 
2点先行してるのもあるでしょうが、日本代表全員動きがいいですね。
 
オランダ戦も良かったですが、何か「日本のサッカー」のスタイルができてきた気がします。
 
全員攻撃、全員守備。
そのためにとにかく走り勝つ。
パスはダイレクトかワンタッチで素早く前線につなぐ。
でかくて遅いディフェンダーには、ドリブルでつっかける。
 
トルシエで前線からプレッシャーをかける堅い守備を学び、ジーコで個人の能力、1対1で負けないことの重要性を学び、オシムから走り勝つサッカーを学んで、その集大成がこの試合っていう感じです。
 
おじさんこの試合、結構感動してみてます。
 
寝るか見るか迷ったけど、起きてたかいがありました。