(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東海S・・・後ろからでは厳しいでしょう

イメージ 1
続いて東海Sの予想です。
オークスの予想はこちら↓
 
ダートの不良馬場です。
追い込み勢には厳しい流れになりそうです。
 
本命は前走中山の不良馬場で快勝したコロナグラフから。
いかに不良馬場と言えども、中y真野1800mダートで1分50秒ジャストの時計は優秀です。
もともと相手なりに走るタイプなので、初オープンでも見劣りはしないはずです。
 
対抗は実績馬フサイチセブン。この馬も不良馬場のダイオライト記念を圧勝しており、容易にバテない先行力が活きそうです。
 
単穴には、JCD2着馬シルクメビウス
差し馬ながら、実力さえ出せれば能力はここでも1番です。
 
トランセンドは複穴評価。強い時は強いのですが、前走もそうですがちょっと繊細な面があり、道中のちょっとしたことでレースをやめてしまうことがあるので、複穴にとどめました。
以下は抑えです。